ドビーの現場備忘録

記憶力皆無オタクによる限界備忘録

GANMI presents 舞踏会 vs 龍宮城 4/27,4/28 @ COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール 備忘録

 「”sota先生”?」「”振付師?”」「”いつもお世話になってます”?」「舐めんなよ」で始まりました。俺たちの舞踏会が。

 龍宮城のリーダーけごくんとGANMIのリーダーそたさんが舞台上に現れて、舞踏会へようこそされる。27日はそたさんが「先攻か後攻どっちやりたい?」ってけごくんに聞くと、けごくんは「先攻で」と端的に返す。ぶちあがる。28日1部は「昨日はそっち(龍宮城)が先にやったから、今回はこっち(GANMI)が先でいい?」と聞かれて、「もちろんです」と返す。ぶちあがる。2部はけごくんではなくまさかのんてぃ選手が登場して、会場がざわつく。「どっちやりたい?」と聞かれて、「正々堂々じゃんけんで」と返す。かわいい。そうだよね、正々堂々と言えばじゃんけんだよね。勝った方が先攻という条件でじゃんけんが始まり、4回くらいあいこが続いて緊張が走る。5回目くらいでんてぃ選手が勝利して、龍宮城の先攻が決定する。ぶちあがる。

 

セトリ

sota先生ソロ

27日  :01(女王蜂)

28日1部:02(女王蜂)

28日2部:火炎(女王蜂)

 

GANMI(全公演同セトリ)

  1. ALL EYES
  2. On Fire
  3. Gold Mine
  4. M.L.N.D(feat. Aile The Shota)
  5. 青春は水びたし
  6. DOUDA(feat. C&K)
  7. SHUJINKO STYLE
  8. Nichijoh

龍宮城

27日

  1. JAPANESE PSYCHO
  2. SHORYU(→↓↘+P)
  3. BLOODY LULLABY
  4. DEEP WAVE
  5. SENSUAL
  6. 2MUCH(アカペラ)
  7. Mr.FORTUNE
  8. Mr.FORTUNE(Rap ver.)
  9. RONDO
  10. LATE SHOW
  11. 2MUCH

28日1部

  1. RONDO
  2. SHORYU(→↓↘+P)
  3. Mr.FORTUNE
  4. Mr.FORTUNE(Rap ver.)
  5. SEAFOOD
  6. SENSUAL
  7. BOYFRIEND
  8. DEEP WAVE
  9. JAPANESE PSYCHO
  10. BLOODY LULLABY
  11. LATE SHOW

28日2部

  1. BOYFRIEND
  2. Mr.FORTUNE
  3. Mr.FORTUNE(Rap ver.)
  4. SENSUAL
  5. SEAFOOD
  6. JAPANESE PSYCHO
  7. BLOODY LULLABY
  8. DEEP WAVE
  9. SHORYU(→↓↘+P)
  10. RONDO
  11. 2MUCH

 舞踏会が終わったあの日から、レスがすごい。月1ぐらいでやってくんねぇかな。

 まず始めに言っておきたいことは、2MUCHでれ~くんの「ねぇそうでしょ?」アレンジが再来した事です。金輪際聴けないと思っていたから、めちゃめちゃ驚いた。目がデカくなりました(当社比)。あとね、れくんパートでまたけごくんなんか食べててめちゃかわだったんだ~(歓喜)。今回、全セトリ(大阪)通してトリが2MUCHだったのはどういう意味が込められてるんだろうね。俗に言う方の舞踏会の最後の曲はスローテンポな曲がお決まりのようだけど、それ以外に情報が......(怖いくらいに情弱)。2MUCHはスローでもないしね。ワルツでもないしね......。とにかく分かりません。

 4/27はSEAFOODが無くてね、「待てよ、これはSFが聞けないということもあり得るのでは?」と恐怖に打ちひしがれていたのですが、大丈夫でした^^4/28公演ではどちらもやってくれました^^4/28の1部は3人が並んでて、それ見ただけで「ギィィィィィ!!ヤバい!!」って声出た。本当にキモい。2部は春ツと同じでえすはるくが先に登場してSENSUALに見せかけてたんだけど、その後のれ~くんの登場かわいすぎでしたね。まぁいつでもかわいいんですけどね。SF終わったら他のメンバーが行進しながらやってくるんだけど、これがマジで可愛すぎて「可愛いまじなにこれ」って半ギレでした(なんで?)。SF組も感染って行進するんだけど、れくんが前に出てきすぎて(だったと思う)えすはるくに取り押さえられてたのもかわいいでした本当に。足音もめっちゃ聞こえててマジで赤子(かわいい子の意)だった。安定に冨田さんはニヤニヤでした。

 4/27の一番最初がジャパサイだったの天才だと思いましたわ。GANMISTさんたちに龍宮城がどれくらいイカれた人間たちなのかをお知らせするにはこれを最初に持ってこないとですよね......。どなたかが照明が良かったとおっしゃっていたのだけど、私もめちゃめちゃ感じてて。龍宮城だけのステージでは無かったやり方だな~と思ったし。極めつけはね、れくんの「あれぇ?」で背景に龍宮城のシルエットだけが映ったのだけど、れくんがさ毎公演違う向きで「あれぇ?」ってやってたの。確か、正面を向いてやっていなかったと思うのだけど、シルエットしか見えなくなるから横顔を見せることで表情が分かるようにしてくれたのかなぁって思って心臓ゾクゾクした。横顔のシルエットが綺麗に映ってて最高でした。

 SENSUALのんてぃ選手を観察してたんだけどさ。いたるくんを引き寄せる時、めっちゃイライラしてるってか、「ねぇ早く」って言いたげな表情で腕を引っ張っていたのね。なんか、こっちが狂いそうになってしまいまして。逆にいたるくんを観察してたら感情が読めないし。一方的に感情をぶつけるのって結構つらいじゃん。「私のこと興味ないんだ」って気づきたくないし。......ね。

 BOYFRIENDのんてぃ選手は”彼”に振り回されていて表情豊かなのもグッとくる。彼の言動に一喜一憂する姿、弱冠16歳でマスターしてんの将来が恐ろしすぎますよ。れ~くんも表情豊かだけど、押し殺すというか、表現しているものが本心すべてではないといった風に感じるんですけど(主観です)、んてぃ選手は全部さらけ出すってか、感情丸出しってか。どちらにしても私の心に染み渡るビタミン剤であることに変わりはありません(変)。ちゃん先生が感情丸出しんてぃ選手にBOYFRIENDを託したのって、先生の10代も感情丸出しだったからなのかな。

 昇龍でえすくんが舞台袖に捌けちゃったとき、もともと決まってたかのようにんてぃ選手が歌ってて、そういう演出なのかと思ってたら違ったね。あとでポスト見たられ~くんも歌ってたんだって(泣)最後のえすくんパートはみんなで歌ってたしね(泣)俺はそういうのに弱いです。RONDOでえすくん戻ってきてかられくんがえすくんにめちゃめちゃ笑いかけてて、オレは歯茎丸出しの笑顔だった。ごめんねひたすらにキモい顔見せて。オレはさ、君らの笑顔守りたいんだっての。

 

 れくんの口パク集:「(昇龍)足りない」「(BF)あと4文字」「(BF)全部忘れさせたい」

 「(BF)綺麗になりたい」でれくんがめちゃめちゃニコニコでパフをポンポンしててかわいい。

 あとさ、席が全部下手寄りの真ん中ばっかりで、れくんを基本的に目の前で見れて最高でしたね。声援も史上最高だったので一人でもガンガン声だせて楽しかったです。

 

 GANMI兄さんたちのコレオ好きすぎる。音ハメえぐい、歌詞の意味に沿った振付がある、コメディ要素ある......全部私が好きなやつ。またダンスしたくなる。あと、本当に現金な奴すぎるのですが、ロン毛が好きなのでSUN-CHANGさんとO.S.Mさんに目が行きました......^^

 ソタ先以外のメンバーさんを見ようと意識してたつもりだったんだけど、ソタ先ばっか見てた。普通にソタ先の踊り方好きなのかも。あと、ソタ先が可愛い自覚あるのしんどい。ほっぺたハートしたり目をぎゅって瞑ったり、そんなんあかんすぎる。まんまとYouTube見たけど、酔っぱらったソタ先とろんとろんでえらいことでした。ぜひ皆さん見てくださいな。

 

ちょっと大きめの声出させてください。

舞踏会をはじめとした全部の公演を円盤化ないしは配信して下さい!!

お願いします!!お金ならいくらでもあります!!

ありがとうございました。

(5/3公演でとみれいセンシュアルがきたと聞いて、当時酔っぱらいだった私は母上に泣きながらとみれいセンシュアルを見たことがない悔しさを力説していたそうです)(キモすぎる)