龍宮城 SPRING TOUR -DEEP WAVE- @ Zepp Nagoya 備忘録

 皆さんもご存じだと思いますが、最初に申し上げておきます。この公演で事件が起きます。恐らく人間が何名か死傷しております。名探偵コナン金田一一もびっくり。私の寿命もごっそり根こそぎ持っていかれました。そして今回も人間が書いたとは思えない駄文ぶりです。私の為の備忘録なので仕方ないです。ね。

 

セトリ

  1. BOYFRIEND
  2. DEEP WAVE
  3. SHORYU(→↓↘+P)
  4. BLOODY LULLABY
  5. BLOODY LULLABY
  6. Mr.FORTUNE
  7. Mr.FORTUNE(Rap ver.)
  8. RONDO(S 弾き語り)
  9. SENSUAL
  10. SEAFOOD
  11. JAPANESE PSYCHO
  12. LATE SHOW
  13. バイオレンス
  14. 2MUCH(アカペラ)
  15. 2MUCH
  16. BOYFRIEND(冨田侑暉)
  17. 火炎
  18. RONDO
  19. DEEP WAVE

 

ビジュアル

  • ITARU:ポニーテール三つ編み
  • KENT:リボン編み込みハーフアップみたいな(表すのが難しい)
  • Ray:ストレートでちょっと固めてる右分け
  • KEIGO:ふわふわ襟足ストレート(?)
  • S:カチモリ!!前髪!!(大声)
  • 冨田侑暉:ふわふわ高めハーフアップお団子みたい
  • 齋木春空:百瀬スタイル

 

 ごめんやけど、えすくんの前髪後れ毛ありカチモリで大興奮した。えすくんはY2Kギャルってことでオッケー?基本的にみんなメイク濃いめでめっためたに可愛かったよ~(泣)ピンクが似合うって羨ましいね(圧倒的イエベ人間)。

 今回は大前提として全て見る!難波で見逃したやつ全部見る!という強い気持ちを持って観たけど、普通に見逃しています。集中力上げようと思ってウィダーブドウ糖注入したけど意味あったのかは分からん。以前よりは記憶力が上がったかもしれないです。知らんけど。

 

  • BOYFRIEND

 とにかく「抱き締めて、突き飛ばす」をちゃんと見た。抱き締められるときはされるがままだけど、突き飛ばすのは自分だって言ってた方がいて、ちゃんと記憶に残るくらいしっかり見たくて意識した。「抱き締めてよ、抱き締めて」ってれ~くんは華奢な身体が折れちゃうんじゃないかってくらいきつく抱きしめてたんだよ~(泣)本当さ、君ってさ、そういうとこ私大好きなんだってば。

 今回のツアーは3公演行ったんだけど、何回も見れたおかげでBOYFRIENDの振付がれ~くんにめっちゃ合ってるなぁって感じることができたんですね。れ~くんの表情と合ってる。あと、手足長いのめっちゃいい。特に私は「ユニセックス」のところが好きです(そうですか)。

 難波公演で、冨田さんが「Tシャツダサすぎて絶句」する時に、頭を完全に後ろにやってたから、んてぃ選手はどうなんかな~と思ってて見る気満々だったのに普通に忘れてた。あほなんかな?呑気にれ~くん見てました。

 BOYFRIENDでは客席見るメンバー少ない(いない?)と思うんだけど、他の曲は結構見てくれること多かったんですね。あ、全然私宛のファンサではなかったんだけど、れ~くんさ、指をさす振付でさした人に対して「うん」って頷いて、「そう、君にやったんだよ」って顔してて本当に死んだ。普通に死んだ。超笑顔だった。君のそういうとこ好きだわ~!!!!(大の字)あと、めっちゃレスくれる仕事出来すぎ人間すぎる(泣)私は自分の方面に来たファンサ全てに喜べるお花畑脳を持ち合わせているからあてになんないけどね~!でも、れ~くんは多分自分のオタク見分けられるんだと思う(泣)見てたら、ちゃんとれ~くんのオタクばっかり見てたもん(根拠なし)。アイドルの癖抜けてないというか敢えてこのグループでその立ち位置作ってきてくれてる?ありがとね(泣)れ~くんのこと見つけられて、私幸せ者だ~!!!!

 

  • DEEP WAVE

 私、んてぃ選手パートのれ~くん大好きなのに、座席の位置関係で全く見えなかったの......軽めにサンドバック捻り潰してきていい??ほんとさぁ(泣)ツイてなさすぎるっつーの~!!!!(泣)でも、いつもは反省文書いて小さくなってる冨田さん可愛くてつい見ていたのだけど、今回はれ~くんを見たので心は非常に穏やかです。可愛かった~。でも、れ~くんって絶対反省文書いたことないよね。知らんけど。勉強"は"できる問題児大好きなんだけど、れ~くんはどんなかんじ~?勉強できちゃうが故にちょっと問題起こしても先生のこと黙らせちゃったりしてない~??あ、でも普通に考えて芸能人だから問題なんか起こすわけなかった。ちなみに(ちなむな)、私が通っていた学校に1人勉強出来る問題児いて、授業は全部寝るし、ほぼ毎日遅刻なのに成績は上位10位に絶対入ってるような子で、しかも顔が良い。ほぼマンガ。だから、れ~くんもそうだったりしないかな~と思ってサ......そんな役ください(ちゃっかり)。

 あと、高校卒業に必要な出席日数(もしくは単位)がちゃんと足りるように平日スケジュールは少なくできるようにしたいね......(勝手にお前が?)。

 ラスサビ前のえすくんのエイ!エイ!でれ~くんがニコニコニコニコだったのね。ちょっと可愛すぎて鼻血出るかもしれないと心配になりましたが、私は人生で1回も鼻血を出したことがないことを思い出し、鼻が強い人生に大感謝いたしました。あとね、「ちょっと遠くなるね」で心なしか少し寂しそうな表情をするんですが、なんなんですか?私の心をかき乱すのも大概にして下さい💢💢最後にんてぃ選手が「ようこそ、龍宮城へ」って言うの、この前は「龍宮城へ、ようこそ」って言ってたよね?変えた?変えたよね?DEEP WAVEで海の底潜らされてる気分だし、最早私は溺れていたよ(え)。

 

  • SHORYU(→↓↘+P)

 何回もうるさいほど言いますけど、龍宮城に招かれて一発目が昇龍って本当に天才だと思います。んてぃ選手、昇龍か、それ以前で羽織脱いだね??誰か上着を放り投げたな~と思ったらまさかのんてぃ選手で驚きを隠せなかったよ。んてぃ選手の腕を初めて見ましたので、なんだか見てはいけないものを見てしまったような感じになりまして......。あ、あの!ほんと、パフォーマンスを見ていたらたまたま見えてしまっただけで......!た、他意はありませんので~!!(逮捕)と言い訳が思わずすらすらと出てきますね。

 私の記憶違いだったら申し訳ないんですが、「今すぐ勝負」で私の前の列の方に確定ファンサしてたよね。はぁ~喰らっただろうな~!!だってあの席で来るとは思わないもん。

 今回のダンスブレイクはファンサタイムでメンバー全部見ようと思って頑張ったんですけども。至くんの目がきらっきらでして。私多分初めて至くんの目に光が入ってるところ見ました。しかも、至くんって控えめにおてて振ってるんだ......いつもそうなの?可愛すぎではないのですか?れ~くんはね、噛み締め度が低い代わりに客席をいつもよりたくさん見てた気がする。好き。え、映像欲しいかも(泣)あ、まってももいろ歌合戦とバレーのオープニングアクト見よ(泣)

abema.tv

 

 今すぐ勝負する至くん、今回も目がイッておられましたよ!!大好き。あんな大人しそうな人なのに歌うとき目がイくとか本当に助かる。私の人生豊にしてくれてほんまありがとうな。

 

  • BLOODY LULLABY

 どんどんおかしくなっていくれ~くんを見るための曲です(過言です)。ほんまにれ~くんのパート最高すぎて毎回私の頭が禿げていないか確認してしまう(さすがに嘘です)。多分だけど、ブラララでれ~くんの立ち位置とゼロズレ多かった気がするんだけど、めっちゃ睨まれたよ......。本当さ、好きすぎるんだよな。毎秒表情が違うのどうにかして。私がどうにかなってしまう前にさ~(もっとやれ)。

 あと、全てにおいて「多分」としか言えなくて申し訳ないんだけど、指さした後に「うん、君のことだよ」って感じで頷いてたやつブラララだよね......(泣)私の方さえ向いていなかったのに私が頭いかれたもん(なんで?)。何回でも言うけどれ~くんって絶対自分のオタク見抜いてるもんな~(大の字)。オレ(ら)はそんなれ~くんに太刀打ちできないってわけ。

 至くんとえすくんが胸倉掴みあうところも頑張って見たんだけど、えすくんと至くん平和空間すぎたよ?胸倉掴みあってたのに。えすくんちょっとにやけそうになってたでしょ~可愛。れ~くんの暴力シーンはさ、狂気じみた表情で本当に恐怖を覚えるのですよ。なんだか楽しんでるんだよね、暴力を浴びせながら。めっちゃ笑顔だし。その後の「耳を貸してよ」で何事もなかったかのように目をつむって耳貸してくれるの本当に怖いよ。そういうのやめた方がいいと思います(もっとやれ)。

 ソタ先って、場所に関する、特に今いる場所について言及する歌詞でさ、地面を指さすの好きだよね。私も。てか、振付にメンバーも関わってるって言ってたから(下記記事より)、よく出てくるってことはメンバーもお気に入りなのかな~さすがに可愛すぎるのではないかと思いま~す。

 ふと、曲数が増えてきたことだし、次のツアーでは曲の取捨選択がされるのではないかと少し怖いよ。全部聞きたいもん。

natalie.mu

 

  • BLOODY LULLABY

 至くんが「まだ足りないねぇ、まだまだ血が足りないねぇ。みなさんもそうですよねぇ!」って言って始まったんだ......。なんかさ、夜行って音楽のちからで吸血欲が治まるっていう設定だったじゃん?(一応ね)で、404は吸血欲を抑えるために音楽やってる設定だったじゃん?(一応ね)てことはだよ?吸血欲があるってことは、音楽が足りないか、もしくは音楽のちからでは抑えられなくなっている状態って設定だったじゃん?(一応ね)前者だったとしたら、「お前らもまだまだ音足りてねぇよな?」ってことだよね(号泣)この前のレポではオレらも夜行なんだ(泣)仲間だイェーイ(泣)とか言ってたけど、「オレらの音楽足りてねぇよな、満足出来てねぇよな」って意味だったことに気付いて本当に自分のことを殴り潰したいわ。阿保にも程があります。

 2回目のブラララのいいとこは、れ~くんの頭が取れそうというか四捨五入したら取れてるところ。さっきの踊り方じゃ満足出来てなかったんじゃん~ってなる(キモ)。あと、語尾もめっちゃ伸びるしね。さすがに良すぎる。れ~くんの暴力シーンで、んてぃ選手にやり返されてんのに、なんか嬉しそうなんだよね。怖いよね。最後トドメ刺したときの笑顔ったら無邪気な子供みたいな「やってやったぞ」って顔にも見えるし、悪いことだと理解していない顔にも見えるし。本当にれ~くんは曲の消化率が高いから、見ているこっちも曲の消化率を100に近づけないと気づけないんだよ~。私は基本的に消化率が悪すぎるから、気づけなくて悲しい、悔しい思いをしているんですわな。いろんな方のポストを見て消化率を上げています。

 

  • Mr.FORTUNE

 「ねぇ、Mr.FORTUNE Hey, Mr.FORTUNE」が難波の時よりも鼻で笑てて最高でした。はぁ~~~~~~~~~~マジでれ~くんって天才だわ。

 あとね、冨田さんの「やれんのか名古屋~!!」だったか「いけんのか名古屋~!!」だったか、ちと忘れてしまったんですけれども、ブチ上がり案件だったことは明らかです。オーラスってこともあったろうけど、客席側の声が超デカくて最高だったと思うのですけれど、龍宮城の皆さんはどうでしたか?すごかったよね!(圧)

 あ、そうだ。絶対に言いたいんですが、過去に私はファンサもどきをしていると言ったんですが、今回はめーっちゃニコニコして1人をターゲットにしてたってこと。多分喰らった人がめっちゃ反応してたからだと勝手に思っているんだけど、それを見てれ~くんもっとニコニコしてたよ。好。いや待って、本当さ、れ~くん本格的にオレ(ら)を沼らせに来てるよね。ヤバいって。死者出ても知らないよ?責任は自分で取るんだよ?私はすでに死亡済みだからいいけど(え)。

 

  • Mr.FORTUNE(Rap ver.)

 他のメンバーが歌ってる時のノリノリれ~くん(可愛い)をみるのを我慢して(えらすぎ)、歌っているメンバーを見るようにしてたんだけどね、みんなキマッてて最高ですね。ちょっと横目にノリノリのれ~くん見てたけど(正直)。れ~くんがメンバーに絡みに行くとこのオタクなんだ。ステージ上でも余裕見せつけてくるんだ^^ステージ慣れしてる人大好きなんだ。そういうのに弱いんだ。私があがり症なのでね。

 

  • RONDO(S弾き語り)

 えすくんの声ってさ、最初はどこにでもいそうな声だと思ったんだけど、龍宮城の中にいると不思議と目立つよね。えすくんが龍宮城じゃなきゃダメな理由だよ......。あと、オーラスという大事な日にカチモリY2Kギャルしてくれてありがとね。私は君の金髪だけでも大興奮なのに、カチモリ見た瞬間ちょっと意識飛びました。後れ毛も前髪もあったし。JKギャル(人格)ってことでいいですか?(投げやり)カチモリ可愛いよね。最後お辞儀して帰っていくの超絶可愛いよな~!!カチモリの全容見せてくれてありがとね(違)。

 

  • SENSUAL

 もう今後センシュアル見れないとか無いよね?(泣)先述したけど、今後は曲数が増えるから取捨選択か公演時間伸びるかどちらかだと思うけど前者な気がするんだよな~(泣)センシュアルは絶対に必要なので夏ツでもぜひご検討くださいませ(泣)

 てか、私の中でセンシュアルという曲の全貌が明らかになっていないのですが。出だしからなにから殆ど理解が進んでおらず、感想を述べることもままならない状態を保ってしまっているのですね。解説が欲しいです。ツイッターランドに籠ってひたすらに考察を読み漁ることとします。

 前回の難波よりか席が遠いはずなんだけど、キャパが少なかったからか、前列との距離が近かったからか、んてぃ選手と至くんの表情がよく見えてよかったことしかわかりません(ポンコツ)。

 

  • SEAFOOD

 れ~くんのぴちぴち登場マジでマストだかんな。なんでそんなに可愛いねん。ごめんやけど、私の中の獣が月に向かって吠えておりまっせ。「船出はいつでも超早朝」だかられ~くん「ん~」って伸びてらっしゃったよね。はぁ~!!なんだそれは!!けしからんな本当に。猫さんなんだ。彼は。(ジャングルの奥地へと消えていくドビー一行)

 てかね、コロンブスも驚きの大発見なんですけど、やっぱりれ~くんこの曲でぶりっ子してたみたいでっせ~(ナタリー様様より)!!れ~くんのぶりっ子なんていくらあっても足りませんからね。特に私は「お待たせしましたぁ~!」のれ~くんが非常に赤子(非常に可愛い子の意)で大好きなんですわな。ギャルっていうかさ、JKの人格のれ~ちゃんがおいでになられていてね。全部の言い方が可愛いし、JKみたいなこの世に怖いものないみたいな言い方まーじでありがたい。コロコロ変化する表情もね。「え、まじウケんだけど」って言って。お願い。ギャルJK人格のれ~ちゃん......。ほんま、龍宮城はもっとギャル曲やってくれ。特にけごれいのギャルJK曲待ってます。RENTほんまもんプリキュア曲も待ってます。ライブで聞きたいです(遺言)。

 

  • JAPANESE PSYCHO

 おててパチパチしながら出てくるけごくんといつも以上にニヤニヤ止まらない冨田さんが可愛すぎてずーっと「かわいいすぎる」って呟いてました(一人なのに)。

 「面白い、ぴっちぴちだね」の言い方が史上最強で可愛かった。れ~くんは終始不機嫌で反抗してて可愛いし。冨田さんもんてぃ選手もずっとニヤニヤしながら警護してるし、えすはるくにサングラス掛ける時もずーっとニヤついてるしほんまあんたら可愛いな。あとさ、えすはるくに捕まったれ~くん、難波の時はけごくんをにらんでただけだった気がするんだけど、今回はサングラス掛けられそうになった時にちょっと上目遣いで首振って可愛子ぶってた気がするんだけど、私は幻見てたかしら??まーじで可愛かったんだよね~......。サングラス掛けられた後はずーっとおててパチパチしてるし本当にそういうとこだーいすきなんだよな~!!(大の字)

 これからもれ~くんに小芝居させろ!!頼むぞ!!

 あと、ちょっとキモいオタク人格芽生えたことがあったんですけど、RENTがシンメで端から端に移動する時ね、んてぃ選手が全力(かどうかは分からないけど)疾走してて本当に可愛かったです。れ~くんも走ってたのかな......。れ~くんは脚長いからステージの端から端まで5歩くらいだろうし(?)、余裕だよな。私、大移動大好きお化け(?)だから、れ~くんの無茶大移動見たいかも(すご)。

 れ~くんの「あれぇ?」はね、SEAFOODのJKれちゃの人格出てるみたいで鳥肌立つくらい大好きモーメント。

 あとね、やっぱり会場の声がデカくて、心なしかメンバーもニコニコだった気がします。知らんけど。

 

  • LATE SHOW

 けごくんはなにかと大役を任されることが多いけど、緊張しいだとも聞いたことがあって、けごくんが言葉を詰まらせるときは、私もめちゃめちゃに緊張したりなどしているんですが(なんで?)。今回はなんか、言葉を思い出すというよりかは言葉を発している感じがして、涙がこぼれそうになりました。あの、ちなみになんですが、最近女王蜂の曲を聴いていると出勤前にもかかわらず号泣しそうになって危なかったです。本当に(そうですか)。ひみしょのDVD発売日が近づいてきましたね。私はメイキングオタクですので、本編よりも立樹くんと龍宮城がわちゃわちゃしているモーメントたちを舐(ねぶ)るようにして見るのを楽しみにしております(そうですか)。

 

  • バイオレンス

 先にお伝えしますが、ここで事件が起きます。いや、災害?とにかく私を含めた何名か死者が出ています。優しい暴力などとは言っていられません。

 基本的にこの曲ではコレオを舐(ねぶ)るようにして見ているんですね。多分近くで見た暁にはちょっと変な気が起きると思うので、危ないです。みんな壊れちゃったみたいに踊るので本当にダメです。

 はい、ここで本題の事件が起こるのですが、本当に会場が揺れました。いや、名古屋全体が揺れたと思うのですがね。れ~くんパートの「涙溢れるほど注ぐ Rain of kiss」あるじゃないですか。今までなかったと思うんですけど、彼、やりやがりまして。「Kiss......」(吐息多めバージョン)を繰り出したんですね。ちょーっとやらしい感じでして......。多分本当に何名か成仏まで終わりました。私はこの瞬間あの世でお世話になっていたので知らなかったんですが、囁きながら手招きしてたらしいですわ......。いや、そんなん見たら全人類死んでまうぞ。そんで新しい生物の支配始まってしまうぞ。知らんでほんまに。私は声が出なくて、「ギィィィィィーーッ」って言った気がする(一人なのに)。もっと可愛い声出たらいいんですけどね。キモオタク人格が邪魔してくるぜ......。本公演史上一番の叫び声が聞こえました。本当です(誰も疑っていませんよ)。れ~くんオタク以外も絶対やられたのではないかと思います。だって龍宮城でこういう落とし方してくることなかったもんね。落ちました。落城(不謹慎)。ぜ~んぶれ~くんのものだよ......。名古屋行ってよかった......。本当に私の運使い果たしたよ......。本当に忘れたくないので映像ください(泣)

 

  • 2MUCH(アカペラ)

 私の思い込みかもしれないんですけど、最後だからってのもあってか、至くん、間がちょっと長めでしっとりだった気がするんですわな~。れ~くんがずーっと至くんのこと見てたのが可愛くて、慎一郎を見つめる葉くんを思い出してしまいました(亡霊)。

 アカペラやろうって言いだしてくれた人知りたいのでこっそり私に教えてくださいね。私より。

 

  • 2MUCH

 れ~くんの「あれ芸能人?」前のけごくん頑張って見たよ!!やっぱりなんか食べてたんですけど~(可愛)。見た甲斐がありました。あれって何食べてるんだろ~ね。良かったら教えてください。

 あと、んてぃ選手の歌い方大好きなんですけど、少年ぽい一面が見られるんだけど、でも自分の中で歌い方を確立してるんだな~って感じるんですよね。アーティストとしては当たり前なのかもですが。声変わりとかある中で、変化している点ももちろんあるけど、根本変わってないな~って。大切だな~って思うんですよね。はい、キモいですね。

 何回も言うけど、れ~くんのこと練り歩かせてくれてありがとうです、ソタ先。

 

  • BOYFRIEND

 冨田さん歌いながら泣いてましたよね。大男が泣いちゃうくらいの恋してんのめっちゃクるわ~......。ありがたい話ですね。でも、私の中の冨田さんはあんまり恋愛に執着してなさそうなんだよな~......(そうですか)。恋愛よりも友達の方が重きを置いてそうです。知る由はありませんが。だからがつがつしてなくて余裕あるように見えるから絶対モテるよな~......中身あれだし。あ、すみません。

 冨田さんが「綺麗になりたい、それか今すぐ消えてなくなりたい」って思うタイプには見えないけど、この曲歌ってる冨田さんはそういうタイプに見えてしまうの本当に不思議だよ......。

 

  • 火炎

 れ~くんの歌い方が語り掛けてるみたいで好き。あとさ、れ~くん今回はお腹露出防止しなかったのはどうしてなの?私を狂わせるためなの?てか、インしたシャツが出てきてるのだけでも大好き事案なんですけど、そもそもシャツがレースで透けてるってなんなんですか?似合いすぎてるれ~くんもなんなんですか?衣装さんにボーナスたくさんお渡しください。れ~くんはシャツが似合いすぎるね。首長いもんね。背も高いしね。大好きだよ(え)。

 

  • RONDO

 ごめん、本当にここからはお腹が見えすぎで集中力をそっちに持っていかれたんですけど。てか、よーく見たら「振り向けるように」のところ結構移動大変そうで可愛いですね。マイク持って移動して振り向かなあかんもんね。

 わたし、れ~くんのターンだーいすきなので目ガンギマりで見た。怖いくらい見た(そうですか)。

 龍宮城の中で衣装のガード低めなれ~くんありがとう。やたら透けてたり穴あいてるの着せてくれてありがとう。華奢なれ~くんありがとう。でも、どうしよ。れ~くん成人して布少なくなったらどうしよ。本当にダメだよ、死人が出るよ。

 

  • DEEP WAVE

 れ~くんがずっとひたすらに楽しそうだったんだよね~。「カモ~ン」のときのれ~くんの笑顔フレッシュジューシーすぎました。1度めが潰れました。果汁100%だったので。ラスサビもねっとりで非常に美味しいラストを飾りました。

 けごくんが最後なかなか帰らないから、何があるんだろうな~って思っていたら、夏ツが決まったよ。ULTRA SEAFOODだと?最高の予感がするね。ちなみに、俺(ら)がSEAFOODなんか、君らがSEAFOODなんかで話が変わってきますからね。私は美味しく君たちを頂戴する予定ですので、美味しく仕上がってきてくださいね。

 

アディオス!!!!!!